私たち税理士法人児玉税経はお客様の発展のために喜びを持ってお手伝いします

税務顧問

起業から事業承継まで幅広い支援を行っております。特に創業当初はできるだけ本業に専念していただけるよう、早期に帳簿管理の支援等を手厚くし“本業”に専念できる体制づくりを目指します。また、会社の清算に関しては事業承継も視野に複数年かけてじっくりとご相談しながら支援しております。

会社診断

貴社の状況を客観的な視点で分析します

ただただ決算書を作成するだけではなく、その過程から潜在する会社の経営的な課題、財務面での脆弱性等を洗い出しお客様と共に解決への施策を立案、実行管理を行っております。

料⾦ 3万円~(業種、規模等によりお見積させて頂きます。)
※メールにて必要書類などのご案内をいたします。
内容直前の決算期を含む3か年分の決算情報から銀行評価や同業他社との評価をさせていただきます。また、問題点や解決の方向性をお伝えいたします。

財務・経営コンサルティング

経営計画・事業計画の策定と予実管理を中⼼に、貴社の経営を⽀援します

児⽟税経のMAS (マネージメント アドバイザリー サービス)

児⽟税経では経営計画・事業計画策定⽀援サービス「MAS(マネージメント アドバイザリー サービス)」で、貴社の発展のための経営計画・事業計画の策定と、予実管理などの業績管理の仕組みづくりをご⽀援いたします。これから法⼈を⽴ち上げたい⽅、計画が作りっぱなしになっている⽅、経営⽀援をご希望の⽅におすすめいたします。

児⽟税経を選んだお客様の声

間違った方向に進みそうになったら指摘して欲しいです
株式会社アレックス様
OA機器総合商社
机上の数字だけでなく、当院の状況を理解して 親身になって相談に乗ってくれます
医療法人社団 秀祐会 大竹歯科 様
歯科診療所

よくあるご質問

税理士の変更は面倒ではありませんか?

税理士の変更はかなりの労力がいるものと思われがちですが弊社では極力以前の帳簿管理を踏襲させていただきます。
また、RPA(ロボットやAI)を駆使してできるだけ最小の手間で最速の財務把握を目指します。最新のソフトにも柔軟に対応いたしますので、ご安心ください。

宇都宮外でも担当しておりますか?

栃木県内のお客様が多いですが、東京都内、関東地方、東北地方にもお客様がおります。また、弊社には札幌に支店があることから、
常時リモートの対応をしております。まずは、ご相談ください。


法人のお客様

税務顧問
多様化する電子決済やオンラインバンキングの普及等にも対応し、刻一刻と変わる経営環境に最適な経営判断をしていただけるようお手伝いをしております。
顧問契約・顧問料
お客様のご要望のサービスや業種・会社の規模などをヒヤリングさせていただき、弊社のサービス等をご説明させていただきます。