株式会社アレックス様

株式会社アレックス様
業種:OA機器総合商社
https://www.arex.ne.jp/

事業内容
オフィスの環境づくり・オフィスのお困りごと解決
OA機器の販売保守


Work style design「働き方」をデザインしたい

1日の大半を過ごすオフィス。人生の大半を費やす仕事。もしそれがつまらないとしたら・・・とても残念です。

アレックスには、「ここで働く事が楽しいです!」と言ってくれる人がいます。「ここで働けて、家族全員が幸せになりました。」と言ってくれる人もいます。ワクワクするオフィスで、イキイキと働けたら、どんなに幸せなことでしょうか。

私たちは、やってみます。「楽しい会社」「幸せになる働き方」成長することの喜びや働くことの楽しさを自分たちの姿を通して、皆さんにお伝えしていきます。

税理士を検討されたのはなぜですか?

勤めていた会社の経営難をきっかけに、私は起業することを決断しました。営業力には自信がありましたが、不安だったのが経理面。事務所も電話番号も決まっていない状況でしたが、とにかく信頼できる方のアドバイスが欲しくて、真っ先に伺ったのが児玉税経様です。

青木社長

2008年11月21日、その時かけて頂いた言葉は今でも忘れません。

「落ち込んでいる暇は、ありませんよ。」
「成功する経営者は、この事業にかける思いが強く、常に何かを考えている人。」

その言葉をメモに取ったノートは、現在もカバンに入れて持ち歩いています。

今後「児玉税経」に期待していることは何ですか?

ここまで身近なところで見ていて下さる税理士さんというのは珍しいのではないでしょうか。
だからこそ永くお付き合いさせて頂きたいと思いますし、これからも並走していただけたら嬉しいです。

創業時から現在までの状況を全て理解されているのは、児玉税経様です。苦しかった時に助けて頂きましたが、もし今後、間違った方向に進みそうになった時は、厳しく指摘していただきたいと思っています。

評論家に指摘されるのは腹が立ちますが、ずっと気にかけて下さる御社からのご指摘は、素直に聞けそうです(笑)