ごあいさつ

私には座右の銘があります。それは、仕事を行う前に人として信頼されることが最も重要なことであるということです。IT化、AI化が急速に進み効率化が企業にとって重要であると認識されている中、われわれは「人」にしかできないことがますます大切になっていると考えております。

お客さまのお話を伺い、お客さまの気持ちに寄り添い、お客さまと一緒に課題を解決していくことこそ、われわれが最も大切にしている価値観です。その第一歩が、お客様から「人」として認められ信頼されることです。そのうえで「プロフェショナル」としての意識と不断の研鑽を通じて、より高いレベルのサービス提供を心掛けてまいります。弊社は、「人」として、そして「プロフェショナル」として、信頼いただける人の集団となることを目指して、日々取り組んでおります。

どうぞ、税理士法人児玉税経に期待していただければと存じます。

代表 児⽟ 博利

児⽟ 博利 プロフィール

1966年 (昭和41年)3⽉4⽇⽣まれ
1989年 中央⼤学商学部卒
1995年 税理⼠登録
2002年 税理⼠法⼈児⽟税経 代表社員 就任
趣味:読書、旅⾏、ウォーキング

所属団体

宇都宮商⼯会議所
栃⽊県中⼩企業家同友会
とちぎニュービジネス協議会
栃⽊県経済同友会
宇都宮北倫理法⼈会
宇都宮⻘年会議所シニアクラブ

経営理念

私たち(児⽟税経)は、お客様の発展のためにあらゆるサービスを提供します

「100年後もお客様と共に」成長発展し、良い関係を築くことをビジョンに掲げています。100年後、現在の私たちはおりませんが、100年後のお客様と弊社のスタッフが共に成長発展し、お客様をご支援させて頂くことを目標に日々研鑽を積んでいきます。

児⽟税経の思い

これからの税理⼠はサービス業です。

経営者が経営全般について全て理解し完璧に実⾏することは理想ではありますが、なかなか難しいことです。その難しさを共有し、良い⽅向に導くためのお⼿伝いを、責任を持ってさせていただくことが税理⼠の使命です。

そこには、前向きな発想や新しいものを探求する姿勢が必要です。
時代のニーズに合ったサービスを提供することは、税理⼠にとっての務めでもあり、弊社の根本的な精神です。

「経営者の皆様の不安や⼼配を取り除き、安⼼感と満⾜感を得ていただくこと」それが「児⽟税経」の使命です。

さまざまな活動を⾏っています

各種セミナーの開催

決算書の⾒⽅セミナー、経営計画セミナー、銀⾏対策セミナーなど、各種セミナーを⽉に1回開催しています。

異業種交流会「こだま会」

年に4回開催している異業種交流会「こだま会」の様⼦です。有名経営者や著名⼈による講演会を開催しています。

若⼿経営者による交流会

若⼿経営者同⼠の交流、情報交換の場を提供しています。

事務所概要

名称税理⼠法⼈ 児⽟税経
代表社員児⽟博利
所在地〒320-0851 栃⽊県宇都宮市鶴⽥町3086-2
TEL 028-633-8720
アクセス
札幌⽀店〒060−0061 札幌市中央区南1条⻄10丁⽬4番地 南⼤通ビルアネックス
TEL 011-212-1626
アクセス
営業時間平⽇ 9:00〜17:00
主な業務税務コンサルティング、経営コンサルティング、マーケティングアドバイザー
⼈事コンサルティングおよび資産コンサルティング
税理⼠児⽟ 博利、児⽟ 権⼦、⼭⼝ 豊、佐藤 紀世⼦、⽇下⽥ 聡

アクセス

宇都宮本社

〒320-0851 栃⽊県宇都宮市鶴⽥町3086-2
TEL: 028-633-8720

JR宇都宮駅から
・タクシー 15分

「宇都宮⼥⼦⾼」の前を通り、旧楡⽊街道に出て、幸町の交差点の次の信号(押しボタン)から数えて2つ⽬の信号(押しボタン)の⼿前に「児⽟税経」の看板があります。そこでタクシーを降りてください。信号の左⼿に⾒える⽩い建物が当社です。

・バス 20分
  1. 「桜通り経由鶴⽥駅⾏き」または「桜通り経由⻄川⽥駅⾏き」のバスの場合「楡⽊街道⼊⼝」で下⾞、徒歩7分。
  2. 「運転免許センター⾏き」または「楡⽊⾞庫⾏き」のバスの場合
    「⼗九夜前」下⾞、徒歩3分。
⿅沼インターから
・⿅沼インターより⾞で15分(約10キロ)

⿅沼インターを出て、⿅沼インター通り(滝⾕町交差点より名称が「平成通り」に変わります)を「宇都宮市中⼼」⽅向に進みます。
8〜8.5キロ程度直進すると、⿅沼インター通りと宇都宮外環状線の交差点の右側に「東京インテリア」の店舗が⾒えます。
さらに1キロ程度直進すると右⼿に「トイザらス」の店舗が⾒える歩道橋のある交差点があります。その交差点を斜め左に進み「旧楡⽊街道」に⼊ります。
約700メートル直進し、押しボタン信号を右折したところに当社があります。

札幌⽀店

〒060−0061 札幌市中央区南1条⻄10丁⽬4番地 南⼤通ビルアネックス
TEL: 011-212-1626

地下鉄東⻄線 ⻄11丁⽬駅から

3番出口より 徒歩1分。

沿⾰

1971年2⽉児⽟税務会計事務所 創業
2002年4⽉税理⼠法⼈児⽟税経 設⽴(法人化)
2002年4⽉こだま会 発⾜(児⽟税経のお客様の会:異業種交流会)
2006年9⽉KTA増販情報センター 開設
2011年8⽉⼀般社団法⼈相続贈与⽀援センター 設⽴
2011年9⽉宇都宮M&Aセンター 開設
税理⼠法⼈児⽟税経札幌⽀店 開設

こだま会

こだま会は、税理⼠法⼈児⽟税経の顧問先によって組織化された団体です。

こだま会の⽬的

会員の親睦と連絡強調を図りながら、相互に経営の向上を図ることを⽬的とする

こだま会の事業内容

1 事業経営の改善・向上を⾏うこと
2 研修会及び情報交換を⾏うこと
3 その他、⽬的達成に必要な事情を⾏うこと

こだま会の活動状況

年3回の勉強会、年2回のゴルフ⼤会のほか、経営勉強会分科会(毎⽉)、イベント(バーベキュー等)を⾏っています。
※コロナ禍の市場において中止しているものもございます。