お客様が100年後も発展し続けることが出来るように、精一杯お手伝いさせていただきます。

短期的ではなく、長期的な視点に立ち、毎期利益を計上し、強固な財政状態を築くことが出来るよう、アドバイスをさせていただきます。2020年1月に始まった新型コロナウィルスは私たちが想定していなかった世界的な長く厳しい状況を作り出しました。業種によっては強固な財政状態を誇っていた優良企業がこの影響により倒産しかねないほどの大きな打撃を受けました。

このような状況においては、なかなか無力であることもありますが、お客様が希望を持てるように様々な情報提供及びそのお手伝いをさせていただいております。お客様の状況が好況の時は着実に継続して発展することが出来るように、また不況の時はダメージを最小限に抑え、チャンスをとらえることが出来るように、児玉税経のスタッフ一同、日々研鑽を積んでおります。

売上高年商1000万円以上で毎月試算表を提供する場合、月額顧問報酬2万円(消費税別)から承っております。

経営者にとって数字を読めることは非常に重要です。毎月の試算表の数字をいち早く把握し、問題点を改善させていく。地味ですが毎月のそうした活動が会社を強くしていきます。創業時に売上高が0円だった会社が、10年後に売上高10億円の会社に成長していく。そうしたお手伝いをさせて頂きます。

毎⽉コメントつきの試算表をお渡しします

⽉次試算表

正確な計算は当然のことですが、ただ数字を羅列するだけでは⼗分なサービスを提供しているとは⾔えません。
多様化する電子決済やオンラインバンキングの普及等にも対応し、できるだけ素早くお客様に試算表を提供して、刻一刻と変わる経営環境に最適な経営判断をしていただけるよう試算表から予実対比、前期比較、会社の当月の打つべき手段をスピーディに決定できるようにお手伝いをしております。
※月額顧問料3万円以上の場合にコメントをおつけしています。

クラウド会計ソフトに対応

利⽤者が増えているクラウド会計ソフトですが、導⼊したものの「ソフトのパフォーマンスをいまいち発揮できない」「もっと使い勝⼿が良くなるのではないか?」などのご相談も増えてきています。児⽟税経では以下のクラウド会計ソフトに対応し、使い⽅や決算に向けた相談など無料で対応しています。

対応ソフト

弥⽣会計∕勘定奉⾏∕会計王∕マネーフォワードクラウド∕freee∕TKC

経理の合理化支援

単にクラウドを利用するだけでなく、AIロボットを活用した弊社独自開発のOCRの現金出納帳等をご利用いただく等、お客様の状況に合わせて経理の合理化をご支援させていただきます

児⽟税経を選んだお客様の声

税務申告だけでなく、成長発展の支援を 期待しています
株式会社灯の台地 様
介護支援事業
間違った方向に進みそうになったら指摘して欲しいです
株式会社アレックス様
OA機器総合商社

よくあるご質問

税理士の変更は面倒ではありませんか?

税理士の変更はかなりの労力がいるものと思われがちですが弊社では極力以前の帳簿管理を踏襲させていただきます。
また、RPA(ロボットやAI)を駆使してできるだけ最小の手間で最速の財務把握を目指します。最新のソフトにも柔軟に対応いたしますので、ご安心ください。

宇都宮外でも担当しておりますか?

栃木県内のお客様が多いですが、東京都内、関東地方、東北地方にもお客様がおります。また、弊社には札幌に支店があることから、
常時リモートの対応をしております。まずは、ご相談ください。


法人のお客様

法人のお客様 TOP
起業から事業承継まで幅広い支援を行っております。早期に帳簿管理の支援等を手厚くし“本業”に専念できる体制づくりをご相談しながら支援しております。
顧問契約・顧問料
お客様のご要望のサービスや業種・会社の規模などをヒヤリングさせていただき、弊社のサービス等をご説明させていただきます。