有限会社アドバンス・エムコマツ様

(有)アドバンス・エムコマツ 様
業種:不動産賃貸管理業

事業内容
貸店舗・貸地・不動産管理


相続対策をテーマに土地活用で大切な資産を次世代へ

宇都宮市鶴田町の環状線沿線で貸店舗及び貸地等の不動産賃貸業を行っております。また、個人で活用している土地の管理運営もおこなっています。
鶴田という地域性を活かして、次の世代にどう資産を残していくのが良いのか、相続対策も含め税理士事務所やハウスメーカーの付き合いを深めています。

税理士を検討されたのはなぜですか?

代表の児玉博利先生のお父さんからの御付き合いになり、もう30年以上になります。
児玉税経はハウスメーカーの顧問税理士でありましたので、店舗を建築するとき相談にのって頂いたのがきっかけであります。建築した後の相続税の効果など親身に対応して頂きました。法人設立を検討していた時は、メリット、デメリットを分かりやすく説明して貰いました。

代表の児玉博利先生は、年に数回お会いしアドバイスと相談にのって貰っています。
信頼できる児玉税経と、今後もお付き合いしていきます。

今後「児玉税経」に期待していることは何ですか?

今後、相続税は増税傾向にあり、また毎年のように税制が変わる中、来る相続に向けて何を進めていけばよいのか。概算相続の計算、法人の株価評価による株式の贈与、相続時精算、課税制度の活用など、収益不動産を含め老朽化した店舗の建替え時期など、良いタイミングが分からないので、対策を含めたアドバイスを期待しています。