株式会社 灯の台地 様

株式会社 灯の台地 様
業種:介護支援事業
http://www.kaigo-akari.or.jp/

事業内容
介護保険事務所
サービス付き高齢者向け住宅(マドールガーデンあかり)
福祉事業施設(デイサービスセンターあかり/居宅介護支援センターあかり/訪問介護あかり/訪問看護あかり)


心と体にやさしい高齢者向け賃貸住宅

サービス付高齢者向け賃貸住宅とは国土交通省の定めた住宅としての広さや設備、バリアフリーといったハード面と加え、ケアの専門家による安否確認・生活相談・食事の提供を行い、また高齢者が介護を必要な状態になっても医療・介護・看護のサービスと連携して安心して暮らすことができる環境を整えた住宅です。

施設は利用者様が自宅のようにリラックスできるよう、あたたかみのある落ちついた雰囲気にしております。
施設内に看護師が日中常駐し、介護士は24時間待機しているので安心して生活することができます。

ご利用者様、ご家族様、また地域の皆様に安心してご満足いただけるよう介護サービスを提供し、 一人でも多くの方にお役に立てるように努めて参ります。

税理士を検討されたのはなぜですか?

以前、税務申告等をお願いしていた税理士の方が高齢であるということで会計事務所を探すきっかけになりました。取引先のご紹介で児玉税経さんを知り、基本的なスタイルが税務申告だけではなく、税理士はサービス業であるという会社案内を拝見しお願いすることになりました。

また、こだま会と言う異業種交流会があります。普段、同業の方との接点はありましたが、異業種の方との交流を深められ取引の幅が広がりました。こだま会での講演会の開催では、さまざまな著名人の方の講演を聞くことができ、経営のヒントをいただき役立っております。

今後「児玉税経」に期待していることは何ですか?

経営戦略において欠かせない同業他社情報が欲しいと思っております。現在では、高齢者のコミュニケーションによる老化防止のためにデイサービスを利用する方が増加しております。

高齢化社会になってきており、提供する事業者もとても多いのが現状です。デイサービスは、訪問介護に比べるとサービスの幅が広く、事業所ごとの特徴を出しやすい介護サービスです。競合他社に競り勝つためには、利用者やご家族の方々が安心して利用したいと思える魅力を追求していかなければいけないと思っております。

今後、介護プラスαの付随業務を共に考えていただけたら幸いです。